2013年2月5日火曜日

007 スカイフォール ロケ地

日本からの帰りの飛行機で飲んだハイネケンの缶に007スカイフォールの宣伝が描かれていました。

ということで「スカイフォール」ですが、まず、この映画を見ながら私は自分自身の姿を探していました。去年の今頃、通行人としてジュディー・デンチの後ろを歩いたものですから。結局映画には映っていませんでしたけどね~。エキストラなんて、こんなもんです。

ナショナル・ギャラリーのシーンは、映画では数分ですが、一晩中美術館を借り切って撮影しました。

映画では爆破されてしまうMI6(秘密情報部)も実際にテームズ川沿いにある建物です。

スミスフィールド食肉市場の地下駐車場が諜報局の秘密基地というのには、笑ってしまいました。

この建物の屋上からの景色が、

これです。

0 件のコメント: