2013年2月2日土曜日

私は歴女 (新大橋)

5代将軍綱吉の母である桂昌院が、橋が少なく不便を強いられていた江戸市民のために将軍に勧め1694年に建てたとされるのが、新大橋です。広重の絵や、

ゴッホの絵で世界的に有名ですが、1977年に建てられた現在の橋は、「ロング・バケーション」のロケ地としても有名です。昨年の秋ドラで、16年ぶりに、木村くんが「PRICELESS」で新大橋を渡ってました。ついでに言うと、山口智子さんが同時期「ゴーイング・マイホーム」で中央大橋を渡ってました。なんでもないシーンだったんですけど、「ロング・バケーション」の16年後を見ているみたいで面白かったです。みなみは主婦になり、瀬名君はホームレス?

0 件のコメント: