2013年2月1日金曜日

私は歴女 (信長のシェフ)

 「大奥」が好きだったら「信長のシェフ」も好きだろうと、友人に言われました。

当たり前です。大好きな玉ちゃんが主役のドラマは時代劇じゃなくても見ますよ~。「信長のシェフ」は録画してもらえる予定がないので、毎回ネットで見ています。

私は玉担なので番宣も全部見ていて、黄金伝説1カ月1万円生活を見たドラマのプロデューサーに認められて主役に抜擢されたとか、冬の川に入るシーンは冷たくて大変だとか、キス濱で戦国時代の食品当てをやってたとか、かなり詳しいです。

料理に関しては、ドラマをご覧になった後に辻料理学校のブログも読んでいただければ、もっと楽しめます。イギリス在住なのに詳し過ぎるでしょう?

私の本職は大英博物館のガイドなんで、古代エジプトや古代ギリシャや古代ローマの勉強は常にしていますが、今度は日本の戦国時代に詳しくなってしまうかも。

0 件のコメント: