2016年2月28日日曜日

V&Aで見るジュエリーの歴史 古代エジプト 2850-525BC



de古代エジプトの装飾品は宗教色が強く、金を中心に、ラピスラズリ、コーネリアン、トルコ石、ガラスを使って、スカラベ、鷹、蓮の花、パピルス、ホルスの目などが作られました。
ラピスラズリと銀は国外から輸入しなければなりませんでしたが、それ以外の素材のほとんどをエジプト内もしくは周辺地域で手に入れることができました。
クレオパトラのお気に入りだったエメラルドは紅海で採取され、ジュエリー制作は神殿や宮殿に備え付けの大規模な工房が行いました。
宝石は政治的権力と宗教的権力の象徴に使い、副葬品としても使われました

0 件のコメント: