2007年12月8日土曜日

ヨーロッパの歩き方(ロンドン編)

土曜日の朝、洗濯や皿洗いをしながら、「ああ、今日は私が出演したテレビ番組が日本で放送される日だなあ~。」と思っていました。ここはイギリス。日本のテレビはオン・タイムでは見られません。でも、この瞬間に、日本で何万人かの人が、私を見て、あの日のロンドンの景色を見てくれているのかと思うと、なんか感動します。

私はガイドなので、ロンドンを紹介するのが仕事です。でも、事前の下見や勉強にどんなに時間をかけて仕事に臨んでも、仕事の内容は映像や記録には残りません。その時の達成感や満足感のために、頑張っています。最近は自分で写真を撮ったり、記憶にとどめたいことをブログに書き綴ったりしていますが・・・。

収録の時、撮影隊について歩きながら、実はロンドンはとても美しいんだということを再発見しました。撮影隊にもロンドンを楽しんでもらえたと思います。これを映像でどのように表現したのか、私も録画DVDを見るのが楽しみです。番組を見た方からの感想メールを待ってま~す。

0 件のコメント: