2007年12月14日金曜日

ヴィダル・サスーンのヘア・ショー

ラッキーなことに、美容学校の学生さんたちと、ヴィダル・サスーンのヘア・ショーを見る機会がありました。舞台の上に座っているモデルさんたちの髪を、サスーンのディレクターたちが切ったり染めたりしていきます。細かいところは、アップで中央スクリーンに映し出されます。英語解説+日本語通訳付です。

初めはカラーから。私自身も、先週美容院で髪を染めてもらったばかりなので、アルミホイルと刷毛を使ってハイライトをするところなんか見ていて面白かったです。ただ、サスーンの薬品はオーガニックじゃないみたいなので、髪が痛みそうに思いました。

それからカット。解説付きの作業とはいえ、ボブにするのに時間かかり過ぎです。

この人はかなりショートにされていました。雑誌の表紙にもなった有名なモデルさんらしいですよ。

デモンストレーションの後は、モデルさんたちが舞台を歩きます。髪の毛のモデルでも、八頭身のボディーが必要らしい・・・。

0 件のコメント: