2007年12月24日月曜日

ブッシー・パーク

ハンプトン・コート宮殿の北側には、ブッシー・パーク(Bushy Park)が広がっています。面積440ヘクタールのロイヤル・パークです。

公園に入ると、こんな歩道があります。この近所に住んでいた有名な建築家のクリストファー・レンのデザインだとか。

そして、入ってすぐのところに、鹿がいます。

結構、たくさんいます。

写真を撮っていると「何?」って感じで、見返されたりします。

ガチョウもたくさんいます。

公園の真ん中には池があり、中央には狩の女神ダイアナの像が立っています。

トナカイのような角を持った鹿がこちらを見ています。もしかして、今夜のクリスマス・イヴにはサンタ・クロースのソリを引いて子供たちにプレゼントを配るのかもしれません。とにかく、メリー・クリスマス!

2 件のコメント:

りす美 さんのコメント...

写真の鹿はレッド・ディアだと思うんですけど、もう一種類のファロー・ディアは、レッドより小ぶりで奈良公園の鹿っぽいけれど、雄はトナカイみたいな角をしてるでしょ? 最初にあの角を見た時は、甚く感動してしまいました。

ライト裕子 さんのコメント...

りす美さま

コメントありがとう。

私は、春にバンビを見るのが好きです。Fallow Deer(ダマジカ)の赤ちゃんですよね?

ロンドン中心部からそんなに遠くないのに、近所に鹿や野うさぎがいる森がたくさんあって、本当にラッキーだと思います。