2008年1月14日月曜日

ロンドンからケンブリッジ日帰り旅行

英国で一番美しい町、ケンブリッジに行ってきました。電車で気軽に行けますので、ロンドンからの日帰り旅行を計画している方にお薦めします。

ケンブリッジに行くには、キングス・クロス駅から電車に乗るのが一番便利です。ケンブリッジまで30分おきにノンストップの電車があり、片道約50分の快適な旅です。

ケ ンブリッジのに到着したら、駅前にバス停があります。①、③、⑦番のバスが、街の中心部まで行きます。5分くらいで到着します。料金は1ポンド10ペンス です。郵便局の前でたくさんの人が降りるので、分かると思いますが、不安でしたら「タウン・センター?」と周りの人に聞いてください。バスを降りたら、左 側がショッピング・センターで、右側にクライスト・カレッジがあります。ということで、クライスト・カレッジ発着のケンブリッジ・ウォークをご紹介したい と思います。

0 件のコメント: