2008年1月1日火曜日

英国の元日

明けましておめでとうございます。

2008年もよろしくお願いします。

うちの鳩もよろしく~・・・なんて言って、のんびりしている場合じゃありません。英国の元旦は一応祝日ですが、セールあり、パレードありで、忙しいんです。

電車は普通に走っています。

スーパー・マーケットも開いています。

当然、スタバも開いています。

本屋さんも、

電気屋さんも、開いています。

教会は閉まっていましたが・・・

ユニクロは元日でも開いていました。セールだったんで、コート買っちゃいましたよ~。

アキュアスキュータムも、

ウエッジウッドも、

バーバリーも、

リバティーも、

元日でも開いていましたよ~。

ロンドン中心部では、元日にパレードがあります。

今年で22回目。50万人の人出だそうです。

綺麗なお姉さんもいます。

なんか、リオのカーニバルみたいですね~。

チア・ガールは元気がいいです。

そして、若くて、かわいい。

こういうのを「高みの見物」と言います。お金持ちはいいなあ~。

そして、クリスマスもお正月も関係なく、一年中開いているのが中華街です。

今日、結婚式を挙げたカップルもいました。おめでとうございます。結婚記念日が覚えやすくていいですね~。

ゴミ収集の人だって、元日からちゃんと働いています。

ほかほかのべジ・マン(野菜饅頭)が美味しそうだったので、買いました。1ポンドでした。元日に中華街で、饅頭って・・・どうなんでしょう?・・・まあ、いいか。今年もよろしくお願いしま~す。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。

英国の元旦は、こういう感じなんですね。なるほど。

将来は、RITZから下界を眺められるようになりたいと、心に誓いました(笑)。

ライト裕子 さんのコメント...

dunkel様

コメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

実は、私自身も元日にロンドンに行くなんて、久々だったので、とても新鮮でした。ブランド店が軒並みオープンしているのにもビックリしましたし、人出にも驚きました。

将来、リッツ・ホテルに泊まる時は、道沿いの角の部屋と指定してくださいませね。