2008年9月11日木曜日

サラマンカの夜景

サラマンカの街の中心にあるマヨール広場は、スペインで最も美しい広場と言われています。

夜は四方の建物に照明が当たって、より美しく幻想的になります。

広場の中のレストランには楽器を演奏したり、歌を歌ったりする人がいて楽しそうです。

街は明るく、散歩をしている人も多いので、夜歩きも安全です。

中世の建物がたくさん残っています。

これはサラマンカ大学の大学院。

サラマンカ大学は1218年に創設されました。

スペインの学問の中心地として栄えてきました。

これはゴシック様式の新しいカテドラル。

カテドラルは少し離れて見る方がいいと思います。

住宅地から見た、カテドラルの塔。

散歩から戻ってきたら、マヨール広場の音楽がかなり盛り上がっていました。

0 件のコメント: