2008年9月15日月曜日

テームズ・フェスティバル (パレード)

毎年9月の第二週末にはThe Mayor's Thames Festival(ロンドン市長主催のテームズ川祭り)があります。

テームズ川沿いに、50万人が集まるのだそうです。

警官もリラックス・ムード。

私は「ナイト・カーニバル」と「花火」を見に、夕方から出かけていきました。

18時からの「ナイト・カーニバル」のパレードが始まります。

出発の前に ダンスの最終チェック。

ゴス・メイクの集団もいました。

大仕掛けな山車もたくさんあります。

南米の民族衣装を着た人たち。

この衣装を着けて 歩くだけでも大変そうです。

実際にパレードの最中、スカートのヒラヒラが風に舞って大変そうだった衣装。

この衣装を着けて踊りながら進みます。

ネイティブ・インディアン姿の子たち。

子供たちは本当にかわいい。

自転車や竹馬に乗った人も大活躍

この衣装も目立ってますね~。

衣装の最終チェック。

美女図鑑。

若い子は、みんなかわいい。

すごい衣装でしょう?

後姿もすごいんです。

サンバを踊ると綺麗になれる?

妖精の衣装?

ミニスカートの民族衣装。

こんな人もいました。
蓮の花は子供たちです。

パレードの先頭は北京オリンピックの名残で、中国のドラゴン。

その後に、サンバのお姉さんたちや、

ボリビアのお母さんたちや、

民族衣装のお姉さんたちが続きます。

暗くなると、鳥の目が光り、

ランタンにも灯がともります。

0 件のコメント: