2009年9月21日月曜日

バッキンガム宮殿の庭

庭から見たバッキンガム宮殿。

庭を眺めることができるティールームなども造って、ますます商売熱心な英国王室です。

一応警官が配備されていますが、のんびりムードですね~。

少し離れて見たバッキンガム宮殿。

かなり離れて見たバッキンガム宮殿。

庭園をデザインしたのは18世紀に王室の庭園長官をしていたエイトンで、人口池もエイトンによって造られました。

救命浮輪があります。溺れる人がいるのでしょうか?

16ヘクタールもある庭園は、何百種類もの珍しい植物の生息地になっています。

これはストロベリー・ツリーです。

実が赤くなるとイチゴのように見えるから、ストロベリー・ツリー。

こちらはハンカチーフ・ツリー。

春にハンカチのような花が咲きます。

ジャパニーズ・アネモネこと、秋明菊。

さすがロイヤル・パレス。キューガーデンのように学名が書かれた札が添えられていました。

紅葉を始めた木もあります。もう秋ですね~。

道はずっと続くのですが、

一般人は途中で出されてしまいます。

最後に出口にいるお巡りさんがポーズをとってくれました。

0 件のコメント: