2011年4月30日土曜日

ロイヤル・ウエディングの日のバッキンガム宮殿前

ロイヤル・ウエディングを見に行ってきました。

天気予報は雨+100万人の人出と言われていて、

「どうしようかな~」とずっと考えていたのですが、

こんな機会は一生に一度しかないと思い、行ってきました。

それで、パレードを見るならバッキンガム宮殿前のマル通りと考えたのですが、

午前10時に到着した私には、

パレードを見るチャンスはありません。

通り沿いにいい場所を取れなかった人は、

建物の窓にへばりついたり、

停車中の車の上に乗ったりしていました。

でも、裏では、ウイリアム&ケイトの仮面を被った人とか、

ベール被ったオバチャンたちとか、面白い人たちがたくさんいました。

パーリー・クイーン?

記念品を売っている人。

旗を売っている人。

旗は必需品ですけど、駅前で無料で配っていました。私の旗のスポンサーはハロー・マガジンです。

マル通りには5メートルおきくらいに警官が立っていましたけど、

中には若くてかわいい婦人警官もいました。

パレードの後、結婚式の間、

騎馬警官の集団が待機したり、

移動したりするのを見ながら、

騎馬警官とともに、

ホワイト・ホールに移動しました。

ここも途中まではパレードのルートなのですが、

ホースガーズのあたりは混んでいて何も見えないので、

道の反対側に渡り、

そこからパレードを見ることにしました。

でも遠すぎて、ほとんど見えません。

ケイトの妹ピッパだ~。

黄色い帽子+服はエリザベス女王。

もしかしてチャールズ皇太子?

肝心なウイリアムとケイトを見逃してしまいました~。

0 件のコメント: