2011年5月24日火曜日

5月のリッチモンド・パーク

リッチモンド・パークのイザベラ・プランテーションは5月が一番綺麗です。

ツツジの花が有名で、

特にこのSTill Pondのツツジは見事ですが、

私が今年新たに発見したのが、その奥にあるツツジの群生です。

両側に美しく咲くツツジの道を進むと、

ここでしか見たことがない

珍しい種類のツツジがいくつもありました。

ブルーベルの中に咲く、

赤やオレンジ色のツツジの花の、色の対比が素晴らしい。

ここでしか見られない、

ツツジとブルーベルのコントラクトの素晴らしさ、

分かっていただけますか?

道沿いにベンチもあります。

こんなツツジもありました。

赤いボールのような花。

新緑の森の中、

赤、オレンジ、ピンクのツツジと、

青いブルーベル。

私はこんなに美しい森を他に知りません。

この木は石楠花。

石楠花やツツジの種類は多すぎて、私はまだ細かい学名はまだ把握できていません。

0 件のコメント: