2011年9月6日火曜日

オリンピック前年

今年はオリンピックの前年ということで、ロンドンのあちこちで、テストのためにオリンピックと同じコースで、マラソン、トライアスロン、自転車競技などが行われています。写真は自転車競技の出発点+終点のバッキンガム宮殿前です。この日はコース(当然マラソンより長い)が朝から通行止めで、うちの近所の路線バスまで運休して、オリンピック超迷惑と思いました~。

ハイドパーク公園で8月6日と7日に行われたトライアスロンのプレ大会では、水泳が行われるサーペンタイン池(白鳥や鴨などの水鳥が多数生息するため、池の水が羽や糞で濁り、藻が繁殖しています)の水質が問題になりました。「飛び込んだらドブの臭いがした」ので、試泳を避けた選手もいるようです。

0 件のコメント: