2011年9月24日土曜日

アンブルサイド

今回、私はウインダミア湖の北にある

アンブルサイドの街に泊まりました。

郵便局前の道と、

スーパーマーケットがある道がメイン・ストリートです。

近くで採取されるらしい黒っぽいスレート(粘板岩)を

使って建てられた家が多く、

独特の雰囲気がある街です。

川沿いは山奥の温泉地のような感じでした。

火山が無いので、温泉も無いんですけどね。

川の堤防もスレート(粘板岩)で造られていますが、

スレートじゃない石を使って建てられた家もありました。

街の中の散策を続けましょう。

この建物は教会みたいに見えますが、普通のアパートでした。

裏側も面白い。

どんどん進むと、

素晴らしい教会が見えてきました。

聖メアリ教会です。

隣には小学校がありました。

お墓の中を通って通学してくる子供たちがたくさんいました。

お墓の向こうはメイン・ストリートです。

でも、お墓の中は静か~。

お墓側から見た教会。

狭い道を登って、

教会の中で一休み。

メイン・ストリートの家の裏側を見ながら、

坂を上って、

また元の位置に戻ります。

0 件のコメント: