2011年9月21日水曜日

ホークスヘッド村

ニア・ソーリー村から帰る途中に寄ったホウクスヘッド村。

この村は白を基調とした家が並んでいます。

ビアトリクス・ポッターの原画が見られるギャラリーは閉まっていましたが、

ナショナル・トラストのショップに入ったりして、

街をゆっくり歩くことができました。

夕方5時前でしたけど、ほとんどの店が閉まり、

パブくらいしか開いていませんでした。

丘の上にある教会に行ってみました。

中はこんな感じでした。

教会から外にでると、

お墓の間から、

ホウクスヘッドの街が一望できて、

なかなかいい景色でした。

下の道から見上げた教会。

隣にウイリアム・ワーズワースが通ったグラマー・スクールがあります。

グラマー・スクールというのは、試験で選ばれてきた優秀な生徒が通う中高一貫の公立校のことです。


門にはワーズワースがここの生徒だったと書いてあります。

今でも学校なの でしょうか?

出入りが自由なこと、

教室を有料で見せてくれると書いてあることから、もう学校ではないのかもしれません。

0 件のコメント: