2013年5月16日木曜日

マンチェスター・ユナイテッド 2013年5月12日

マンチェスター・ユナイテッドのオールド・トラフォード・スタジアムに、

試合がある日に行ってきました~。

試合の時間まで買物をする人は、メガ・ストアも開いてますが、

こっちの方が安いかも。

できたら赤系の服を着て、マフラーくらいは揃えて行くことをお薦めします。

交通整理のお巡りさんは、騎馬警官。

試合30分前にスタジアムの中に入ると、

選手が慣らし練習をしていました。

試合が始まると、

みんな一斉に旗を取り出して、

会場は真っ赤になりました。

すごい!

昨年はロンドン・オリンピックもあり、なでしこジャパンを含め、いくつかサッカーの試合を見る機会があったけど、

やっぱりプレミアリーグの優勝チームのホームは、全然違います。

人文字でチャンピオンズもすごい~。

試合前にこんなに盛り上がっていた客席も、

試合が始まると、落ち着きます。

76000席のスタジアムが満席です。

テレビのカメラマンが近くにいます。

赤がマンUで、白がスウォンジーです。
 



あ、香川選手だ。




この試合、香川選手はずっと出場していました。

スウォンジーが1点取った時に、スウォンジーの応援団が少数いるのを知りました。

スウォンジー応援団のまわりは警備員で守られています。万が一、マンUに勝ったりしたら、ファンの間で乱闘が起こるかもしれないから・・・・。

幸いマンUの勝ちで、無事試合終了。

会場はまた真っ赤になりました。












0 件のコメント: