2013年5月4日土曜日

路線バスでロンドン市内観光 (西→東 24番バス)

赤い2階建ての路線バスで市内観光をしている外国人をよく見かけます。普通の観光バスより景色はいいし、安いし、最高だと思いますけど、日本人観光客はあまり見かけませんね~。そこで、今回は2階建てバスでの市内観光のコツを教えちゃいましょう。

バッキンガム宮殿前で衛兵交替式を見た後、

ヴィクトリア通りに出て、トラファルガー広場まで11番か24番バスに乗ります。

バスに乗ってすぐに見えてくるのが、ウイリアム王子とキャサリン妃が結婚式を挙げたウエストミンスター寺院。

そして、国会議事堂。

昔、ビッグベンと呼ばれたこの時計塔は、今はエリザベス・タワーと言うのだそうです。

官庁街のホワイト・ホール。

首相官邸があるダウニング街は、マシンガンを持った警官が警備しています。

こちらはホースガーズの騎馬兵。

正面にトラファルガー広場が見えてきます。

ネルソン提督のコラム。手前の騎馬像はチャールズ1世。

トラファルガー広場のライオンの像。

ここでバスを乗り換えます。

0 件のコメント: