2013年5月1日水曜日

路線バスでロンドン市内観光 (東→西、87番バス)

ホワイトホールで87番バスに乗りました。
すぐにパーラメント・スクエアが見えてきます。正面の小さい方の教会がセント・マーガレット教会、後ろの大きい方の教会がウエストミンスター・アビーです。

左を見れば国会議事堂。天気が良すぎると窓に反射してあまりいい写真が撮れませんので、時間がある人は下車してちゃんと写真を撮った方がいいかもしれません。

バスはまっすぐ進みます。

左はテームズ川。

正面はランべス橋。

青い道は自転車専用道路。

しばらくテームズ川沿いを進むと、

右にテート・ブリテン美術館が見えてきます。

最後にヴァクソール橋を渡ります。

対向車も87番バス。

ああ、このビルは・・・

最近の007の映画スカイフォールで爆破された(CGですよ。念のため)MI6ではないですか。

橋を渡り切ったところにある

バスターミナルでバスを降り、市内観光は終了です。

電車の駅からMI6を見ると、こんな感じです。

0 件のコメント: