2013年5月20日月曜日

ピーターシャム・ナーサリー

リッチモンド散策の終点は、ピーターシャム・ナーサリーです。

種や苗から育てるガーデン・センターを

ナーサリーと言います。

ここにある花はすべて売り物ですが、

ディスプレイがとてもお洒落で、

あちこちにカフェもあります。

成長中の苗。

お洒落なディスプレイの

窓の向こうはカフェです。

美しく咲いた季節の花と、





まだ小さな苗を見ながら、

お茶を飲むことができます。

自分が好きなところに座って、花に囲まれて、

ゆっくりとした時間を過ごしてください。

お花好きには最高の環境です。

こちらは、ショップ。

食器や、

花や、

家具や、

売っているものはバラバラですが、

「花がある生活」っていう感じの、

ディスプレイがお洒落です。

ちなみに、床は土です。

「美女と野獣」に出てきそうなキャンドル。

食器類はここにあるから素敵なんだと思います。

この食器がうちにあっても、こんなに素敵には見えないでしょう。

この花も、うちには置くスペースが無いし~、

ここで売っている家具はアンティークなので、

古くて、汚くて、実用的ではありません。

でも、見てると楽しい。

こんな花のディスプレイ、うちでは無理だから、ここで見るだけでいいです。

イギリス人が大好きな、

花屋とカフェと

アンティークを組み合わせた

オーナーは賢いですね~。

季節が変わると置いてある花が変わり、

鉢植えは成長します。

リッチモンド散歩の最後に、

是非、寄ってみてください。

0 件のコメント: