2007年7月12日木曜日

オースト・ハウス

写真はホップを乾燥させるためのオースト・ハウスです。ケント県でしか見ることができません。屋根の上の窓から風を入れて、ホップを乾燥させる仕組みです。現在は電気を使うそうです。

ヴィクトリア時代のロンドンの貧しい人たちは、汽車に乗って一家で、ケントまでホップ摘みに来たのだとか。ホップの収穫時期は短く、一気に刈り取らなくてはならなかったので人手が必要だったようです。ロンドンの下町から来れば、田舎での畑作業は楽しいホリデーのようなものだったようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速遊びに来ました。
数年前ケントあたりの家の物件も物色していたんです。
こういう形の家の中も数件ほど拝見しました。
不思議な形をしているなぁと思った覚えがあります。

元々はホップを乾燥するための建物だったとは知りませんでした。

今日旦那にも知っていたかどうか聞いてみます。

ライト裕子 さんのコメント...

コメントがあったことに気がつかずに、お返事が2ヶ月も遅れてしまって、すみませんでした。
遊びに来ていただいて、嬉しいです。これに懲りず、また時々遊びに来てくださいませ。