2007年7月2日月曜日

ボウネスの街の散策

湖水地方の中心地、ボウネスの街を歩いてみました。雨の中、アジサイの花がきれいです。

街の教会のセント・マーチン。500年の歴史がある教会です。

教会の中にはこんなステンドグラスがあります。


こちらは坂の上のメソジスト教会です。

湖水地方の建物は黒い鉄平石を重ねて造られているのが特徴です。この建物はホテルです。

会計事務所のオフィスだそうです。でも、なんか山の別荘みたい。

パブです。結構賑わっていました。

「ビアトリクス・ポターの世界館」では、ピーター・ラビットをはじめとする彼女の作品のキャラクターたちが、ビデオや人形で紹介されています。

街で見かけた白鳥の夫婦。なんかビアトリクス・ポターの世界って感じじゃないですか?

私が泊まったホテル。Old Englandの字の上の屋根裏部屋が私の部屋でした。

おまけ。湖水地方のポスト。

0 件のコメント: