2007年7月8日日曜日

ツール・ド・フランス

最近のロンドンはイベント続きです。なぜかフランスの自転車イベントが、今年はロンドンからスタートします。出発地点のバッキンガム宮殿前で、パチリ。自転車好きな人は、選手を見て声援を送っていましたが、私には誰が誰やら?

出発前に選手の紹介をしているところです。

今日のレース、本番はグリニッジからカンタベリーまで、ケント県を走るのですが、その前にロンドンの名所を見せながら走るプレ・ランがあるらしく、素人の私には、なんで本番前にタイムに関係ない走りをしなくちゃいけないのか、理解できないのですが、まあ半分お祭りなんだと思って納得しました。

10時25分にバッキンガム宮殿を出発、国会議事堂(ビッグベン)、ロンドン・アイ(観覧車)、セント・ポール寺院、ロンドン塔を通って、タワー橋を超えてテームズ川の南岸へ、ロンドンの名所を見せながらグリニッジまで走ります。

0 件のコメント: