2008年10月7日火曜日

レストラン・ショー

アールズコートの展覧会場で行われている「レストラン・ショー」に行ってきました。

会場には食品、調理器具、食器、家具などの会社のブースが並んでいます。

中央に「Central Food and Drink Market」という名がついた、食品業者のブースが固まっていました。

野菜のディスプレイがきれいでしょう?

豪華なパーティー用のディスプレイ。

洒落ていますね~。

私はここが気に入りましたが、

値段表によると一瓶5万円なので、眺めただけです。

お届けケーキの店。

会場の一番奥にはレストランがあり、

ガラス張りのキッチンで料理をしている姿を見ることができます。

前菜のサラダを作る人。

メインディシュの盛り付けに忙しい人たち。

この人はデザートを作っています。

この人もデザート係りです。

この人はチョコレート細工を作っていました。

調理場を見てお腹がすいたら、試食です。こちらはパン屋さん。

調理器具の会社のデモンストレーションですが、

ここでロースト・ポークを試食しました。

チーズの試食。

オリーブも試食。

この人たちは取引先のレストランを探しているのですが、一般入場者は「試食」するだけで申し訳ないです。いい取引先が見つかりますように。

アサヒ・ビールのカウンターがありました。英国のアサヒ・ビールはシェパード・ニーム(Shepherd Neame) というケント県にある醸造所で作っているのだそうです。

シェパード・ニームは1698年創立、英国で一番古い醸造所で、中国ブランドのSun Lik Beer(生力啤)もここで作っているのだそうです。

ワインも試飲できます。

カクテルもありました。

小分けにして、みんなに飲ませてくれます。美味しかった~。

産地直送のフレッシュ・ジュースもありました。

(試)食後のアイスクリーム。

スモーク・サーモン・アイスクリームとブリー・チーズ・アイスクリームは、

イタリアン・アイスクリーム専門家のこの人が作りました。

0 件のコメント: