2008年10月21日火曜日

ケンジントン・ガーデンズ&ハイド・パーク

秋晴れのケンジントン・ガーデンズ。

ロイヤル・パークの庭師さんたちが、新しい木を植えていました。

来年の春に向けて植替え作業をしているのでしょう。

この人たちのおかげで、一年中美しい庭を楽しむことができます。

柵には面白い注意書きがありました。リスや鳩に餌をやらないようにですって。

途中からケンジントン・ガーデンズがハイド・パークになります。

サーペンタイン湖は、1730年にジョージ2世妃のキャロラインのために、ウエストボーン川を堰き止めて造った人造湖です。

蛇のような形をしているので、サーペンタイン(Serpentine)と名付けられました。

湖沿いにはカフェや、

遊歩道があり、市民の憩いの場所になっています。

ここにも面白い注意書きがありました。「水泳禁止」「魚釣り禁止」ですって。

でも釣りをしている人がいましたよ。

ハイド・パークには子供の遊び場もあります。

0 件のコメント: