2014年4月5日土曜日

テームズ川ウォーク (モルゼイ・ロック)


ハンプトン・コートの駅前はエルムブリッジ市のイースト・モルゼイの町です。
 
 こんなアニメに出てきそうな、

 かわいい家がありました。
 
橋の向こうはハンプトンですが、


モルゼイ地区は私にとって未知な土地なので、

川沿いを歩いてみることにしました。

たくさんのボートが停泊しています。

 たまに、動いているクルーズ船に出会います。

歩き始めてすぐに、川の中にLOCK(水門)のサインが・・・

モルゼイ・ロック(水門)です。

通行する船のために、ここで水位を調節しています。

通る船もなく川は静かで

段差の水の音がよく聞こえていました。

水門が終わった辺りから、遊歩道が始まります。

ここはサイクリング・ロード4号線でもあります。

川の中には小さな島があり、

その周りにナローボートが停泊していました。


ボートクラブで船の手入れをしている人たち。

対岸には自家用船所有の住宅が見えています。

先には別の島が見えてきました。

0 件のコメント: