ラベル ウエストミンスター・カテドラル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ウエストミンスター・カテドラル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年3月18日月曜日

ウエストミンスター・カテドラル

モスクみたいな外見ですが、キリスト教の教会です。

イギリス・カトリックの大本山で、

ローマ法王がイギリスに来た時に必ず立ち寄るのが、

このウエストミンスター・カテドラルです。

ロイヤル・ウエディングが行われたウエストミンスター・アビーとは、

違う教会ですから、お間違いないように。

私は、早朝(朝8時台)、

アビーの仕事の前に、

時間調節のために立ち寄ったのですが、

大理石やモザイクなど、

豪華な装飾に感激しました。

なぜ、ユダヤの星の中にカイローの印が?

カトリック教会だから、懺悔室があります。

光溢れるキラキラの装飾に

なんかイタリア旅行をしているような感じです。

イギリスでは見られない装飾に、

異国情緒を感じます。

ということで、朝の15分くらいの訪問でしたが、

海外旅行の気分を味あわせてもらいました。

2009年10月15日木曜日

ウエストミンスター・カテドラルの塔からの眺め

ヴィクトリア駅の近くにあるウエストミンスター・カテドラルの塔に登りました。

塔のすぐ下には住宅地とオフィス街があります。

西側にはバターシーの元火力発電所が見えます。

北側にはバッキンガム宮殿とグリーン・パークがあります。

東側には国会議事堂があるはずなのに、建物があって見られませんでした。