ラベル ウエリントン・アーチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ウエリントン・アーチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年6月23日月曜日

ウエリントン・アーチ

ウエリントン・アーチの前に午前10時40分頃いると

騎馬兵の行進が見られます。

近くで見ると迫力があって素敵ですよ。

ハイドパークの兵舎を出発した騎馬兵は、

凱旋門(Wellington Arch)の中を通リ抜けて、

コンスティチューション・ヒル(Constitution Hill)を通って、

バッキンガム宮殿の前を通って、

ザ・マル(The Mall)を通って、


ホワイト・ホールのホースガーズ(Horse Guards)の交替式に向かいます。

ウエリントン・アーチ

ハイドパーク・コーナーにあるウエリントン・アーチは、ナポレオン戦争のワーテルローの戦いで勝利を収めたウエリントン将軍をたたえる凱旋門として造られました。

現在はイングリッシュ・ヘリテージの管理になっていて、入場料を支払うことによって上まで上ることができます。

凱旋門の屋上からの景色。西側はホテル。

北西にはハイドパーク公園があります。

ウエリントン将軍の家であったアプスレー・ハウス。この人は自分に家の前に凱旋門を建てたのですね~。

アプスレー・ハウスとインターコンチネンタル・ホテルの間はパーク・レーン通りです。


東側のコンスティチューション・ヒル通りはバッキンガム・宮殿正面玄関へと続きます。

ここからだとバッキンガム宮殿の庭が覗けるんです。