ラベル シティーホール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル シティーホール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年10月13日火曜日

シティーホールからの眺め

ロンドンのシティー・ホール(都庁)はノーマン・フォスターの建築。

屋上からは、タワー橋、

ロンドン塔、

シティーの景色が、このように見えます。

ここは中の階段が面白いんです。

らせん状にグルグルと建物の中を回っています。

横から見るとこんな感じ。

窓の向こうにシティーが見えます。

下から上を見るとこんな感じです。

これが東京では都庁にあたる、ロンドンの行政の中心になる建物です。

2008年12月31日水曜日

ロンドンの年末大掃除

ロンドン市庁舎(London City Hall)は、ノーマン・フォスター設計のガラスの建物。

窓拭きはクレーンを使って行います。

テート・モダン美術館の煙突も掃除していました。ジャイルズ・ギルバート・スコット設計の発電所跡地を西暦2000年に美術館にしたので、煙突があるのです。でも、ここは掃除しても、あまり目立たないと思うのですが・・・。

2007年9月18日火曜日

ロンドン・シティー・ホール

オープン・ハウスを利用して、シティー・ホールの中に入ってみました。建物の設計はもちろんノーマン・フォスターです。

オフィスの中はこんな感じです。

でも、らせん状のスロープがすごい。

こんなの他で見たことありません。

横から見ると、こんな感じです。

上から見た、会議場です。

すべての人が話し合いの内容を知ることができるように、オープン・スペースになっています。

シティー・ホールのロンドン地図カーペット

今度はシティー・ホールの地下です。

みんな何をしているのでしょうか?

相談している人も・・・。

ひとりで考え込んでいる人もいます。

写真を撮っている人もいますね~。

実は床にはロンドン地図のカーペットがあるのです。私も写真を撮ってきました。私の家もちゃんとありました。テームズ川とリッチモンド公園に近いから、探しやすかったです。