ラベル パトニー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル パトニー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年3月25日木曜日

フルハムのオール・セインツ教会

パトニー橋の上から見たオール・セインツ教会。

All saints=すべての聖人を奉った教会という意味です。

駅に近く、川にも近い一等地なのに、墓地まであります。

イギリスやアイルランドでは、教会の墓地にいちいの木が植えられています。ケルト人たちはいちいの木を不老不死の象徴だとしていました。

900年の歴史ある教会だそうです。

中はこんな感じです。

2010年3月24日水曜日

アルムズ・ハウス

フルハムのオール・セイント教会の入口前に、ちょっと目立つ建物があります。

建物の一部に「アルムズ・ハウス、1680年設立、1869年再建」と書いてあったので、早速アルムズ・ハウスについて調べてみました。

アルムズ・ハウスというのは救貧院のことです。1600年代にここに住んでいた人が、貧しい男女12人に家を提供したのが始まりだとか・・・。

それが、今では一等地に建つ重要建築物(グレード2)です。誰が住んでいるのかな?

2010年3月22日月曜日

パトニーのテームズ川沿い散策

パトニー・ブリッジ南側のテームズ川沿いを歩いてみました。

ここはビショップス・パークという公園になっています。

毎年3月に行われるオックスフォードvsケンブリッジのボートレースの出発地点がここです。

水門みたいなところがあって、

「遊泳禁止」「危険」という看板がありました。

しばらく川沿いを歩いていたら、大きなフィールドが見えてきて、

子供たちが芝の上でサッカーの練習をしていました。


川沿いの道の突き当りにはフルハム・フットボール・クラブがあります。

プレミア・リーグなのにこじんまりしていますね。