ラベル ティールーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ティールーム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年1月19日日曜日

チャイナ・タウンのバブルティー

 チャイナ・タウンのバブルティー・ルーム、Chatime。

いつも若い女の子たちが長蛇の列を作っているので、入り辛かったのですが、

娘のお供で入ってタピオカ入りフルーツ・ティーをゲットしました。美味しい~。

2014年1月18日土曜日

夜のトワイニング紅茶本店

ミュージカルまで時間があったので、最高裁前の

 トワイニング紅茶本店でお茶を飲むことにしました。

平日は19:30まで開いているので、

とても便利です。

ティーバーを

娘に紹介するために来ました。

この中から飲みたいものを選んでもいいし、

お薦めのお茶(この日はダージリン)を飲んでもいいし、

無料でいっぱい遊べることを教えてあげました。

2013年9月5日木曜日

トワイニング紅茶本店

 
ストランドにあるトワイニング紅茶本店。

 入口には王室御用達のマークが付いています。

 奥にはティーバーがあって、お茶を試飲することができます。

ダージリンだけで6種類あり、選ばなければなりません。


可愛いお姉さんが笑顔で迎えてくれて、

珍しいお茶を入れてくれます。

試飲は無料です。

2013年6月14日金曜日

トワイニング紅茶本店でお茶を

トワイニング紅茶の本店で、

女王様御用達の紅茶を、

無料で飲むことができることは、

あまり知られていません。

店の中を通って、

奥にあるティー・バーに行くと、

美しい女性や、

素敵な男性がお茶を入れてくれます。

私が飲んだのは、今、お勧めらしいカティーサークです。

昔、中国からお茶を運んできた帆船の名前で、


売場には説明がありました。

ガラスケースの中は博物館になっていて、鍵がかかる箱や、

固形の茶葉、

昔のパッケージや、

昔のポットとカップや、

女王様の結婚記念に発売されたコーヒーなどを見ることができます。

2012年11月26日月曜日

キューガーデンの隣のカフェ、ザ・メイド・オブ・オーナー

The Maid of Honour でランチの予定でしたけど、

予約してなかったので入れませんでした。

仕方なく、入口の写真だけ撮ってきましたが、

秋らしいディスプレーがなかなか素敵でしょう?

2011年12月22日木曜日

トワイニング紅茶本店

1706年から、ストランド通りにあるトワイニング紅茶本店。

中に入ってみると、

長細い店があり、

店の奥には博物館と、お茶の試飲(無料)ができる部屋があります。
私の中では、ここもお茶が飲めるティールームです。

2011年12月20日火曜日

モンタギュー・ホテルのアフタヌーン・ティー

大英博物館の近く、モンタギュー・ホテルのティールームが素敵だと聞いて、見に行ってきました。

確かに素敵。

一人でも大丈夫です。

ソファーもありますし、

バーもあるので、お茶以外の飲み物もOKです。

2011年12月19日月曜日

メイズ・オブ・オーナー

ロンドン郊外でアフタヌーン・ティーを楽しみたい人は、キューガーデン隣のメイズ・オブ・オーナー(The Original Maids Of Honour)はいかが?

素敵な店内で、お茶とお菓子が楽しめます。

ちなみにメイズ・オブ・オーナーはこのお菓子の名前です。ヘンリー八世の宮廷に献上されたお菓子です。