ラベル ドックランド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ドックランド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年8月19日水曜日

ノース・グリニッジのロープ・ウェー

ノース・グリニッジの地下鉄駅にあるロープウェーの広告。

矢印通りに進むと

O2ドームの先に

  ロープウェー乗り場があります。

片道4ポンド50ペンスで

 テームズ川対岸に

 行くことができます。
 
テームズ川

高層ビルが建ち並ぶドックランド

ノース・グリニッジの景色。

2014年8月9日土曜日

ドックランズのロープウェー

カニング・タウン駅から

ドッグランドの高層ビル街と

O2 アリーナが見えます。

ドックランズ・ライト・レイルウェイに乗り換えて

ロイヤル・ヴィクトリア駅下車。

駅前から

ロープウェーが見えます。

仕事まで時間があったので、ロープウェーを見に行くことにしました。

切符売り場の案内で確認すると

ロイヤル・ドックからノース・グリニッジ間を、

朝7時から夜9時まで運行しています。

乗車時間は5分。昼間は10分。

片道4.40ポンド、往復8.80ポンド。

とても綺麗な日だったし、

仕事までまだ時間があったので、

  運河沿いを歩いてみることにしました。

 ベンチ付遊歩道があり

建物の中にはコンビニもあります。
ロープウェーが

遠くなり

  小さく見えるようになったあたりは

エクセル・マリーナ(ExCel Marina)で、

船が停泊していました。