英国便り
ロンドン郊外在住の日本人ブルーバッジ・ガイドが、毎日の生活を通して英国の魅力をお伝えします。
ラベル
ロンドン・アイ
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
ロンドン・アイ
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2017年3月3日金曜日
ロンドン・アイ(観覧車)からの景色
高いところからロンドンを眺めたい方は、
ロンドン・アイ(観覧車)がオススメ。
2012年12月12日水曜日
ロンドン・アイ
冬のロンドン・アイ(観覧車)。
夜になるとこの並木に青いイルミネーションがつきます。
川沿いから見える国会議事堂。
川沿いから見る観覧車。
観覧車に乗ると、
ロンドンの街がこんな風に見えます。
南側はウォータールーの駅。
東側は金融街のザ・シティー。
観覧車最高地点では、こんな風にカプセルが見えます。
北側にバッキンガム宮殿とホワイトホール(官庁街)。
そして、西側にウエストミンスター橋と国会議事堂が見えます。
2012年11月22日木曜日
ロンドン・アイ
久しぶりに、ロンドン・アイ(観覧車)に乗りました。
チャーリング・クロス駅と橋は、
高度が高くなると、こんな感じになります。
テームズ川に浮かぶ船。
一番高い位置にあるカプセル。
防衛庁の建物と森の中のバッキンガム宮殿。
高度が下がり始めたら、
国会議事堂が見えてきます。
カプセルの向こうはテームズ川上流。
到着前のカプセル。
2010年9月29日水曜日
ロンドン・アイから見たロンドン
秋晴れの日は、高いところからロンドンを眺めましょう。
ということで、今回はロンドン・アイです。
階段を登るわけでもなく、ロンドンの観光最高地点(高度125メートル)まで行くことができます。
観覧車から見たテームズ川の上流。
ホースガーズ・ホテル。
ハンガー・フォード・ブリッジ。
聖ポール大聖堂とザ・シティー。
ウォータールー駅と南ロンドン。
官庁街とセント・ジェームズ公園と、
バッキンガム宮殿が見えます。
2009年10月14日水曜日
ロンドン・アイからの眺め
ロンドン・アイはロンドンのテームズ川沿いにあるヨーロッパ最大の観覧車で、カプセルは25人乗りです。
観覧車が上り始めると、対岸に国会議事堂、
防衛庁、外務省など官庁街の建物、
バッキンガム宮殿、
チャーリング・クロス駅とロンドンの繁華街が見えてきます。
観覧車がもっと上ると、
東側に金融街のシティーと、
セント・ポール大聖堂が見えます。
最高地点は高さ135メートル。
最高地点から見た国会議事堂と、
テームズ川西側はこんな感じです。
観覧車が下りてくると、国会議事堂も見慣れた角度になってきます。
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)