ラベル ワイト島 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ワイト島 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年11月10日火曜日

ワイト島に行くカー・フェリー

カー・フェリーに乗って、

ワイト島に行ってきました。

車を停めたら、船の中へ。

ちなみに一番後ろの白い車が私たちの車です。

  ポーツマス・タワーが

だんだん小さくなっていきます。

所要時間45分。

人だけのフェリーや

私たちが乗っているのと同じ形のカーフェリーが通ります。

フェリーはワイト島の
 
フィシュ・ボーンに到着します。

前回フェリーに乗ったライドと比べれば、

田舎です。

2015年11月9日月曜日

ワイト島ドライブ (ザ・ニードルズ&フレッシュ・ウォーター・ベイ)

ワイト島に到着すると、まずヤーマス港へ。

島をドライブするので、インフォメーションで地図を入手しました。

次に向ったのは、島の南西にあるザ・ニールズ・ランドマーク・アトラクション。

夏は観光客で賑わうのでしょうが、

秋・冬・春はゴーストタウン状態。

チェアーリフトも

止まっていました。

夏はこんな感じ。

展望台から、

ザ・ニードルズは確認できました。

フレッシュ・ウォーターで見つけた茅葺屋根の建物は、

セント・アグネス教会。

中はシンプルで、素敵です。

フィッシュ・ウォーター・ベイで海を見ました。

こうやって、好きなところで停まれるのがドライブ旅行の良いところです。

2015年11月8日日曜日

ワイト島 シャンクリンで夕食を食べる

私が大好きなシャンクリンの街は

茅葺屋根の家がたくさんあって

本当にかわいい。

この前はパブで食事をしたけれど、

今回はタイ料理を食べました。

人がいない席を撮ってますけど、

店は結構混んでいました。

トムヤンクンと

パットタイ

2015年11月7日土曜日

ワイト島でB&Bに泊まる

 シャンクリンではメイフェア・ホテルに泊まりました。

窓からの景色。

私が泊まったシングル部屋。

バス・シャワー付。

最上階の景色と引き換えに、

 長くて細い階段を

上り下りしなければなりません、

 日当たりの良いラウンジ。

イングリシュ・ブレックファースト付。

2015年11月6日金曜日

ワイト島 ゴッズヒル

茅葺屋根の家が多いゴッズヒルも

かわいい村です。

村の丘の上に教会があり、

お墓の向こうに

茅葺屋根の村が見えます。

坂を下ると

バス通り沿いにも

茅葺屋根の家が

たくさんありました。

村全体が素敵です。