ラベル ダラム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ダラム の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年5月5日土曜日

ダラム日帰りツアー

キングス・クロス駅から電車に乗って、ダラムに行ってきました。

ファースト・クラスの朝食(イングリッシュ・ブレックファースト)。

所要時間は片道3時間。電車移動は快適です。

町の中心部はマーケット広場で、

こんな入り口を入ると、

中にマーケットがあります。

マーケット広場から、

坂を上っていくと、

世界遺産のダラム大聖堂があります。

西暦995年にリンディスファーン島から来た聖職者たちが

聖カスバートの遺品を納めるために

教会を創設したことから歴史が始まります。

中央の塔に登ることができ、

325段階段を上ると、

高さ66メートルの塔の最上階にたどり着きます。

そこからの景色はこの通り。

大聖堂は川に囲まれた丘の上に建てられています。

ダラム大聖堂はハリーポッターの映画の撮影にも使われています。

ダラム城は11世紀にプリンス・ビショップを守るために建設されました。

1837年に城はダラム大学に寄付され、

一部はダラム大学の学生寮として使用されています。

世界遺産の学生寮・・・。

駅までは、路線バスが便利です。

駅の近くから、この景色が見えます。