ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月29日月曜日

ミレニアム橋を渡る

テートモダンから対岸のセント・ポール大聖堂まで、

ミレニアム橋を渡りました。

遠くにタワー橋が見えます。

シャードとリバー・バス乗場

テームズ川を行きかう船を見ながら


ミレニアム橋を渡りきると、

左側にシティー・オブ・ロンドン・スクール(私立学校)

セント・ポールのぺディメントには、
不死鳥が描かれており、I shall rise againの意味のラテン語が刻まれています。

2016年10月29日土曜日

クイーン・エリザベス2世橋

ティルベリー港からの帰り道、

クイーン・エリザベス2世橋を渡りました。

長さ2872メートルの吊り橋です。

テームズ川に架かる最後の橋を渡ります。

川幅が広くなったテームズ川。

橋の南側は

ダートフォードの町。

そのままM25を進み、

自宅のあるサリーまで

順調なドライブでした。

2016年10月26日水曜日

ロンドン橋を渡る

シティーの入口に立っているドラゴン像。

サザックからロンドン橋を渡ってシティーへ行きます。

ベルファースト号と

タワー橋。

遊覧船が

行き来しているのを

見ながら

対岸まで歩きます。

振り向くとシャードとロンドン橋駅。

ベルファースト号とタワーブリッジ。

下の道路に目を落としたら、

ちょうど馬車が通っていました。

大火記念塔=モニュメント。

2016年9月2日金曜日

ミレニアム橋を渡る

セント・ポール大聖堂から

ミレニアム橋を渡って、対岸のテート・モダンへ行きました。

目的は今年の6月に完成した新館の展望階です。

橋から見た上流(ブラックフライヤーズ橋)と

下流(サザック橋)の景色。

歩いて来た道を振り返るとこんな感じです。

サザックから見たミレニアム橋とセント・ポール大聖堂。

2016年8月28日日曜日

2階建てバスでウエストミンスター橋を渡る

朝、ウォータールー駅始発の211番バスに乗ってみました。

ロンドン・アイ(観覧車)、

セント・トーマス病院前を通り、

ウエストミンスター橋を渡ります。

頼りない顔をしたライオン像。

国会議事堂の時計塔が

どんどん近づいてきます。

上流の景色。

下流の景色。

対岸は

官庁街。

国会議事堂を

過ぎると、

セント・マーガレット教会とウエストミンスター寺院が
見えてきます。

ここで下車して、仕事へ。