ラベル リッチモンド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル リッチモンド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年8月14日火曜日

リッチモンド テームズ川でSUP

リッチモンドのホワイト・クロス・パブの前で写真を撮っていたら、

SUP(スタンドアップ・パドル・サーフィン)の集団が現れました。






 

2016年9月15日木曜日

リッチモンドの川沿いを歩く (ピーターシャムからリッチモンド橋)

ピーターシャム・ナーサリーの前の野原はナショナル・トラスト管理。

リンゴの木が赤い実をつけています。

分かれ道の標識で、方向を確認して。

フットパスを歩きます。

牧場の中のフットパス。

テームズ川沿いを歩いていると、

 
クルーズ船が

上流に向って行くのが見えました。

優雅ですね~。

川沿いで日光浴をしている人もいます。

奥に見えるのはリッチモンド橋です。

ジョギングをしている人が、ゆっくり歩いている私を抜いていきました。

遊覧船乗り場からは

1時間に1本ハンプトンコートに向けて船が出ています。

1777年に建てられたリッチモンド橋。

木陰でリラックスしている人たちが

たくさんいます。

上から見たらこんな感じ。

今歩いてきた道。

橋の上から見た景色(上流)。

橋の上から見た景色(下流)。

65番バスに乗って、キューガーデンに行くことができます。

2016年5月5日木曜日

ピーターシャム・ナーサリー

ピーターシャム・ナーサリーは有名なカフェ兼ガーデン・センターです。

サンザシが咲く田舎道を歩いて、

バターカップが咲く農場の奥にあります。

ナーサリーとは種から育てる

ガーデン・センターのことです。

ここに飾られている花や木や家具は

全部売り物です。

お洒落ですね~。

私はここで

ブラブラするのが

大好きです。

ブーゲンビリアの奥には

マドンナも来たことがある

カフェという名の

有名レストランがあります。

温室内の葡萄が

実をつけていました。

鉢植え売り場の奥のカフェは

天井が無いので、

雨の日は使えません。

一番人気は

荷車奥の

温室の中にある

カフェです。

大人数で来た場合は、

こちらの温室に

10人席のテーブルが4つあります。

こちらでも花や

園芸具を

 販売してます。

奥で苗を育てています。

外には

別の屋外カフェがあります。

屋外には

花壇があります。

終わりかけのチューリップが咲いてました。