ラベル ソルズベリー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ソルズベリー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年6月19日水曜日

2011年10月5日水曜日

ソルズベリー大聖堂

ちょっと斜めから見たソルズベリー大聖堂。

ほぼ正面から見たソルズベリー大聖堂

1220年に造り始められ1258年に完成した

アーリー・イングリッシュ・ゴシック・スタイルの教会です。

中央には洗礼のための泉があり、

よく見ると、天井が写っています。

側廊に残る古いステンドグラスもお見逃しなく。

William Longespee (1226年死亡)のお墓や、

Robert Lord Hungerford (1459年死亡)のお墓もあります。

回廊には、

カフェもあります。

中庭には杉の木が2本。

その向こうに尖塔が見えます。

イギリスで一番高い塔は123m。

2011年6月25日土曜日

ソルズベリー・カテドラル

ソルズベリー大聖堂は1220年から1258年にかけて建てられた

アーリー・イングリッシュ調ゴシック建築の教会です。

1386年に作られた時計仕掛けは、今でも動いています。

内装はシンプルですけど、とても美しい教会です。

ステンド・グラスも

見逃さないでください。

木彫りのマリア像に花が添えられていました。

昔はもっと飾りが多かったようですが、宗教改革の時に壊されてしまいました。

だから記念碑や、

お墓は少ないんです。

でも、建物自体が美しい~。

身廊はこんな感じです。美しいでしょう?

教会の外に出ると回廊があります。

回廊の真ん中にシダー(アトラス杉)の木があります。

回廊自体もよく見るとお墓がいっぱいです。

ここから見る尖塔は最高です。1320年に完成した高さ122メートルの尖塔は英国で一番高い教会の塔です。