2008年2月16日土曜日

国際ガイドデー

ブルーバッジ・ガイドのことをたくさんの人に知ってもらうため、毎年2月に国際ガイドデーというのがあります。その一環として、ガイド協会でも日本語無料ガイド・ツアーをしています。

私は土曜日のハンプトン・コート宮殿と、日曜日のナショナル・ギャラリーを担当しました。

ハンプトンコートのツアーには約30名のお客様が集まってくださいました。

チューダー・キッチン。私は宮殿(ステート・アパートメント)に入る前に、必ずこの宮廷の台所の話から始めます。理由は簡単。だって面白いんだもん。

こちらはガーデン。この日はとっても寒かったのですけど、たくさんの人が最後までお付き合いくださいました。

0 件のコメント: