2008年2月25日月曜日

ウインザー・グレート・パーク

今日はとても天気が良かったので、友達の車でウインザー・グレート・パーク(Windsor Great Park)に行ってきました。写真奥の池がヴァージニア・ウォーター(Virginia Water)です。

5000エーカーもある広大な自然公園ですが、散歩道はちゃんと整備されていました。この森はハリーポッターの映画の撮影にも使われました。

私たちは谷一面に咲く野生の水仙を求めて、広大な森を彷徨い歩きました。

途中に椿や石楠花がきれいに咲いている谷もありましたが、私たちは今しか見られない野生の水仙を求めて彷徨い続けました。

人に尋ねるとみんな親切に教えてくれるのですが、「へザー・ガーデンの向こうだよ」って言われても、そのへザー・ガーデンが分かりません。結局、帰り道に見つけましたが・・・。

庭師さんの「丘をひとつ越えたところ」という説明で、大量の水仙が咲く谷を見つけることができました。

綺麗でしょう?年に一回、このシーズンにしか見られません。

道の両脇にも可憐な花が咲いていました。

他では見たことがない、この小さい水仙の名前を調べたのですが、narcissus pseudonarcissusとしか出てきませんでした。

今度、王立植物園のキューガーデンで調べてみるつもりです。

0 件のコメント: